保険の見直しをして主人のもしもに備えた

保険の見直しは必要だと思います。私も最近保険の見直しをして主人のもしもの時にしっかり備えました。

保険の見直しをして主人のもしもに備えた

保険の見直しをして主人のもしもに備えた

保険の見直しは必要だと思います。
何十年も前に入った保険とかがあれば見直していいと私は思います。
見直す保険と言えば掛け捨てのものになってしまうのですが、その他は積み立て型だったりするので途中で解約してしまうとすごくもったいなかったりもします。
医療保険なんかは医療が日々発達してきているので見直しを絶対に必要だと思います。
昔のだと手術の種類とかもすごく少なかったりもするのでせっかく保険に入っていても昔の保険だったせいで給付金がもらえなかったりとかもあるそうです。
そうなったらせっかくかけているお金がもったいないです。
なので掛け捨ての商品は見直しが必要です。
私も最近今自分の入っている保険の見直しをしました。
私は娘の医療保険を娘が産まれた時にすぐに入っています。
毎月1525円です。
その保険は入院とかもですがケガの通院とかも入っている保険でした。

しかし、最近はもう全然ケガもしないのでその保険よりも違う保険の方が良かったのでその保険に入りなおしました。

しかし、その保険の支払いは私の父が孫の為にと入ったので私は払わなくても良かったのです。
そこで、私は今私の主人ももちろんもしもの為に医療保険に入っているのですが、その保険が入院したら給付金が出るタイプの保険で日帰りとかの手術では給付金は出ない保険です。

しかし、その保険が良いのはもしも入院した場合その病院で一番良い部屋に入院できるという事です。
大部屋に入らなくてもいいのです。
そして、入院にかかった費用は全て出るので一切お金に関しては気にしなくてもいいのです。

しかし、やはりそれだけでは少し私も不安だったのでも一つ収入保障として入院1日5000円出るという保険に入りました。
それだと、日帰りの手術でも給付金がでます。
2つも種類は違いますが保険に入るとかなりお金がかかっている思うかもしれませんが2つあわせても4300円くらいの保険料です。
娘のも解約したので今までとあまり変わりません。保険の見直しをして本当に良かったです。

Copyright (C)2016保険の見直しをして主人のもしもに備えた.All rights reserved.